ちるり日記

ホロロスタイルの住人が綴る日々のあわ

-
プロフィール
ばーちー

名前:ばーちー
Birthday:1981.6.23
好きなおかず:おから
惹かれる色:夕暮れのピンク
行ってみたい国:トルコ



みぽりん

名前:しげきょん
Birthday:1985.8.25
特技:引き出しにお菓子をためること
友達:チョコレート
あえて言うなら小動物。

-

-

カレンダー

<< 2009年8月 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

月別アーカイブ

-
ちるり日記

残るもの、残すもの

こんにちは。
相も変わらずお久しぶりのばーちーです。


「あ!」


という間に、夏も過ぎようとしています。
皆さん、どんな夏の思い出を作りましたか?
いっぱい写真、撮りました??

私は、何年か振りの家族旅行をしました。
やんちゃな頃は、家族よりも友達と遊びたくてしょうがなかったけど、
歳を重ねるうちに、家族と一緒に過ごす時間が無性に愛しく思えてきました。
というわけで、ぱっしゃぱしゃ写真を撮ってきた次第です。


皆さんはどんな時に写真を撮りますか?
旅行やイベントなど、非日常的な場所や行動をする時には、
何かとカメラを構えることも増えるわけですが。
いつもの日常は、どうですか?撮ってますか?

最近思うんです。
写真を仕事とする私たちは、ある意味、非日常を作ってそれを写真におさめています。
でも、自分たちが在る本当の日常は、実はあまり撮れていません。
本当は、その日常にこそ素敵なことがたくさん転がっているのに。。


ココロが動いたものは、自然と記憶に残ります。
でも、哀しいかな人間の記憶ほど、不確かなものってないんですよね。
だからこそ、残したいと思えるステキなものに出会ったら、
ぜひ写真を撮ってみてください。
きっとその写真は、未来の自分や誰かを笑顔にします。


『心を写すから、写心ていうんだ』


誰かのそんな言葉がわかり始めてきた今日この頃です。



★窓にお絵描きするって、こんなに気持ちいいものなんですね!
 撮影の一環でしたが、大人も子供も目が輝いていました。



★ある日の撮影後。
 こんな素敵なプレゼントを残して、可愛い可愛いモデルさんは帰っていきました。
 ありがとう。楽しませてもらったのは私たちの方です。