ちるり日記

ホロロスタイルの住人が綴る日々のあわ

-
プロフィール
ばーちー

名前:ばーちー
Birthday:1981.6.23
好きなおかず:おから
惹かれる色:夕暮れのピンク
行ってみたい国:トルコ



みぽりん

名前:しげきょん
Birthday:1985.8.25
特技:引き出しにお菓子をためること
友達:チョコレート
あえて言うなら小動物。

-

-

カレンダー

<< 2013年10月 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

月別アーカイブ

-
ちるり日記

秋の楽しみ方♪

こんにちは♪
紅葉の季節も終わりかけ
冬の足音がそろそろ聞こえてきそうな時期ですが
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

実りの秋、食欲の秋ということでホロロの山ぶどうを使ってジュースを作ってみました♪





きれいな紫色のジュースとなりました!
甘酸っぱくておいし〜♪

なんと山ぶどうには一般的なぶどうより約9倍も多くポリフェノールを
含んでいるそうですよ〜☆

自然の恵みに感謝しながらおいしくいただきました♪