ちるり日記

ホロロスタイルの住人が綴る日々のあわ

-
プロフィール
ばーちー

名前:ばーちー
Birthday:1981.6.23
好きなおかず:おから
惹かれる色:夕暮れのピンク
行ってみたい国:トルコ



みぽりん

名前:しげきょん
Birthday:1985.8.25
特技:引き出しにお菓子をためること
友達:チョコレート
あえて言うなら小動物。

-

-

カレンダー

<< 2010年12月 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

月別アーカイブ

-
ちるり日記

ホロロの冬支度はじまりました。

こんにちは。
おひさしぶりのしげきょんです。

季節は変わりもう師走です。
あっという間にクリスマスが来てお正月ですよ。
寒さなんかに負けず今年もあと1ヶ月頑張りましょう!!

今日は、ホロロのログハウスで冬支度をする日。
朝、ログハウスのまわりを散歩していたらこんな風景に出会いました。





ん……?!
いつも見る紅葉がやけに白い。
よくよく見てみると霜がおりているじゃないですか。







空にかざして見たら結晶がキラキラ光ってきれい♪
お昼頃、ログハウスの外に出てみたらもう霜は消えていました。
早起きすると、やっぱりいいことがありますね。


ホロロの冬といえば暖炉!
ログハウスを暖めてくれるたくさんの薪が必要になります。
今年も新しい薪が届くので残っている薪を整理しました。
もうすぐこのウッドデッキも、また薪でいっぱいになりますよ。





そうこうしているうちに今日も日が暮れそうです。






ホロロのログハウスは冬に向けて準備の真っ最中です。


☆おまけ☆
今年もログハウスにクリスマスツリーを飾りました。





もうすぐクリスマス☆
楽しみですね♪